会社概要

沿革

1947年
日興実業株式会社を創立
1948年
保険募集取締に関する法律および同施行規則に基づく代理店登録を行う
1965年
新火災保険代理店制度により総合代理店となる
1970年
生命保険代理業を開始
1973年
特別総合代理店となる
1981年
新ノンマリン代理店制度の実施により、本社特級(一般・工場)代理店となる
1988年
米国大手保険ブローカー「ジョンソン・アンド・ヒギンズ社」と業務提携を締結
1989年
社名を「東芝保険サービス株式会社」に変更/米国に駐在員事務所を開設
1993年
全社オンライン・システム完成
1997年
創立50周年を迎える
1998年
西日本支店に事故相談センターを設置
1999年
用心坊(新団体自動車保険)を発売
2000年
東日本・中部・九州支店に事故相談センターを設置
2002年
用心坊専用事故受付ダイヤル「用心坊110番」を新設/(株)東芝本社に事故相談センターを設置
2003年
シンガポールに駐在員事務所を開設
2004年
新東芝保険制度(せいかつ・せいめい保障プラン)スタート
2005年
「東芝保険制度」保険金請求専用ダイヤル「せいかつ・せいめい119番」を新設
2006年
ラゾーナ川崎プラザ内にアフラックサービスショップを開設
2007年
中国に駐在員事務所を開設
2009年
本社を田町に移転
2011年
新潟営業所を開設
2013年
ISO10002自己適合宣言実施/本社を川崎に移転
2016年
保険業法改正に伴う販売方針の策定
2018年
アフラックサービスショップラゾーナ川崎店を「よくわかる!ほけん案内」ラゾーナ川崎店へリニューアル
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