沿革
- 1947年
- 日興実業株式会社を創立
- 1948年
- 保険募集取締に関する法律および同施行規則に基づく代理店登録を行う
- 1965年
- 新火災保険代理店制度により総合代理店となる
- 1970年
- 生命保険代理業を開始
- 1973年
- 特別総合代理店となる
- 1981年
- 新ノンマリン代理店制度の実施により、本社特級(一般・工場)代理店となる
- 1988年
- 米国大手保険ブローカー「ジョンソン・アンド・ヒギンズ社」と業務提携を締結
- 1989年
- 社名を「東芝保険サービス株式会社」に変更/米国に駐在員事務所を開設
- 1993年
- 全社オンライン・システム完成
- 1997年
- 創立50周年を迎える
- 1998年
- 西日本支店に事故相談センターを設置
- 1999年
- 用心坊(新団体自動車保険)を発売
- 2000年
- 東日本・中部・九州支店に事故相談センターを設置
- 2002年
- 用心坊専用事故受付ダイヤル「用心坊110番」を新設/(株)東芝本社に事故相談センターを設置
- 2003年
- シンガポールに駐在員事務所を開設
- 2004年
- 新東芝保険制度(せいかつ・せいめい保障プラン)スタート
- 2005年
- 「東芝保険制度」保険金請求専用ダイヤル「せいかつ・せいめい119番」を新設
- 2006年
- ラゾーナ川崎プラザ内にアフラックサービスショップを開設
- 2007年
- 中国に駐在員事務所を開設
- 2009年
- 本社を田町に移転
- 2011年
- 新潟営業所を開設
- 2013年
- ISO10002自己適合宣言実施/本社を川崎に移転
- 2016年
- 保険業法改正に伴う販売方針の策定
- 2018年
- アフラックサービスショップラゾーナ川崎店を「よくわかる!ほけん案内」ラゾーナ川崎店へリニューアル
- 2020年
- 本社を分割し、スタフ部門は新横浜東芝ビル、営業部門はラゾーナ川崎東芝ビルに移転
- 2023年
- 本社スタフ部門と営業部門をラゾーナ川崎東芝ビルへ集約
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