"つねにお客さまのことを考える"取り組み

お客さま満足度調査(2016年度)

当社では、業務品質向上と顧客サービス向上の一環として、2012年5月より毎月当社とやりとりをさせていただいたお客さまの中から、無作為に抽出し、お客さま満足度調査とした、対応アンケートを開始しました。
お客さま満足度調査をもとに当社のお客さま対応を見つめ直し、よりお客さまからご満足いただける企業活動を行っていきます。

集計期間
2016年5月~2017年4月
送付総数
6,000件
回答数
2,111件
回答率
35.18%

当社の全般的な対応について

96.0%のお客さまに「満足した、やや満足した」とのご回答をいただきました

当社の全般的な対応について 円グラフ

担当者に対し内容が伝わったか

97.9%のお客さまに「十分に伝わった」「どちらかと言えば伝わった」とのご回答をいただきました

担当者に対し申出内容が十分に伝わったか 円グラフ

申出内容が「十分に伝わった」「どちらかと言えば伝わった」を選択した人の理由

28.6%のお客さまが「申出内容を整理して説明してくれた」をご選択されました

担当者に対し申出内容が伝わったと回答した理由 円グラフ

申出内容が「あまり伝わらなかった、全く伝わらなかった」を選択した人の理由

51.1%のお客さまが「事務的だったから」をご選択されました

担当者に対し申出内容が伝わらなかったと回答した理由 円グラフ

担当者の説明は分かりやすかったか

70.1%のお客さまに「分かりやすかった」とのご回答をいただきました

担当者の説明は分かりやすかったと回答した理由 円グラフ

担当者の対応は迅速だったか

66.2%のお客さまに「迅速だった」とのご回答をいただきました

担当者の対応は迅速だったと回答した理由 円グラフ

担当者の対応に誠意が感じられたか

72.7%のお客さまに「誠意が感じられた」とのご回答をいただきました

担当者の対応に誠意が感じられたと回答した理由 円グラフ

当社に対する企業イメージについて

70.8%のお客さまに「良いイメージ」とのご回答をいただきました

当社に対する企業イメージについて 円グラフ

当社に対する企業イメージの変化について

72.1%のお客さまに「これまでのイメージと変わらない」とのご回答をいただきました

当社に対する企業イメージの変化 円グラフ

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