"つねにお客さまのことを考える"取り組み

7.改善事例(KPI)

当社にいただいた貴重な「お客さまの声」や社員がお客さまの視点に立ち、気づいた事柄をもとに様々な改善に取り組んでいます。
実際に取り組みを行った改善事例のうち、お客さまに役立つものをご紹介します。

2020年度(2020年4月~2021年3月)の改善事例

1.オンライン相談の新設

2.WEB事故受付・保険金請求手続の新設

1.オンライン相談の新設

お客さまの声

コロナ禍となり、対面で相談ができなくなった。気軽に相談したい。

改善しました

来店が出来ないなど環境の変化に対応すべく、従来からあるメール問合せを拡充した「オンライン相談」を開設。ネット環境があれば、対応しているスタッフの顔を見せることでご安心いただきながら、自宅などで保険のプロに保険の見直し等について、無料でご相談いただけるサービスとなります。

【オンライン相談の新設】

2.WEB事故受付・保険金請求手続の新設

お客さまの声

事故の連絡や保険金請求を待ち時間なく早くしたい。

改善しました

パソコン、スマートフォンからWEBで事故の連絡と保険金請求の手続きができるようになり、電話、郵送等の待ち時間がなくなりました。

【WEB事故受付・保険金請求手続の新設】

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