サービス

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個人向けサービス

ホームページ掲載商品以外にも多数取扱がございますのでお気軽にお問い合わせください。

東芝グループ従業員様、退職者様向け

東芝グループ従業員様及びOB・OGのみなさまに福利厚生制度「せいめい(生命)保障プラン」、「せいかつ(生活)保障プラン」のほか、自動車保険「東芝ザ・用心坊」などを専用ページにてご案内しております。

ご利用にはそれぞれID、パスワードまたは会員登録が必要となります。

東芝ザ・用心坊 ご契約者様サービスメニュー

自動車保険「東芝ザ・用心坊」のご契約者さま専用サービスです。

ご利用にはそれぞれID、パスワードまたは会員登録が必要となります。

一般のお客さま向け(どなたでもご契約いただけます)

海外旅行保険のご案内

海外旅行中のケガ・病気や持ち物の損害に備える保険です。
インターネット契約サービスの海外旅行保険は店頭販売商品と比較しておよそ55%割引となります。

アジア旅行(PAタイプ4日間)において、海外旅行総合保険と比較した場合

乗るピタ!(時間単位型自動車保険)のご案内

『乗るピタ!』(時間単位型自動車保険)は、家族や友達から車を借りるときに12時間から入れる便利な自動車保険です。

東芝保険サービスが運営する よくわかる!ほけん案内 ラゾーナ川崎店のご案内

東芝保険サービスが運営するアフラックショップです。
アフラック専門スタッフが丁寧にわかりやすくご案内します。

法人向けサービス

「あなたの会社の経営安定の為のリスクマネジメント」に対し「保険」を中心としたソリューションを通じて貢献する弊社のサービスメニューは以下のとおりです。
長年にわたり東芝グループ各社に向けて展開した経験とノウハウを貴社も是非ご活用ください。

保険契約チェックアップ(現行契約診断サービス)

貴社の現行保険契約の内容の「診断」を行い、改善提案を「無料」にてご報告するサービスです。
貴社のリスク実態に見合い、最新の保険技術に支えられた有効かつ合理的な保険契約の姿を、この機会に是非、ご確認ください。
損害保険契約は勿論の事、事業用生命保険契約の診断も行います。

保険契約セカンドオピニオン(保険料見積サービス)

貴社がご希望される保険契約に関し保険料見積もりを「無料」にて行うサービスです。
貴社の「声」に合わせた保険条件をデザインの上、信頼性の高い複数の保険会社に対し求率を行い、ベストレート追求を行ないます。 現行の保険契約に対する「セカンドオピニオン」としてのご活用を是非、ご検討ください。
損害保険は勿論の事、事業用生命保険の保険料お見積もりも行います。

グローバル企業向けサービス

全世界に展開する東芝グループのリスクマネジメントと保険運営のなお一層の充実の為、東芝保険サービス社は海外現地法人のリスク実態と保険の付保状況調査を行い、世界各地の実態を踏まえた東芝標準としての「(海外現地法人向け)保険付保基準」を策定した実績があります。

貴グループにおかれましても、海外オペレーションの重要性は今後、益々拡大方向かと存じますが、事業運営同様、リスクマネジメントと保険行政に関しましても、グループワイドで整合性がとれた管理運営が必要かと存じます。

貴グループの関係部門と連携をとりながらの、貴海外現法の「保険付保実態調査」と「保険付保基準策定」サービスを是非、ご利用ください。

基本的なプロジェクトの流れ

STEP1

当社実績の概要ご披露(無料)

STEP2

貴社のご要望に従ったプロジェクトの方向性構築(無料)

この時点で以下のステップに進むか否かのご判断を頂戴します。
ステップ3以降は有料サービスとなります。

STEP3

貴グループ概要に関する事前調査(書面調査、インタビュー調査)

STEP4

対象地域の保険調査(書面調査、インタビュー調査)

STEP5

本調査(書面調査、現地によるインタビュー調査)

STEP6

保険付保実態閲覧資料&改善提案のご提出(成果物1)

STEP7

本邦関係部門向け&海外現法向け報告会開催(成果物2)

STEP8

「保険付保基準」の策定、ご提出(成果物3)

調査対象海外現法の数、規模、地域的広がり、調査内容の程度等に左右されますが、最低半年から最大1年かかりのプロジェクトとなります。
費用は(作業時間×時間単価)+必要経費実費を基本として、ご相談の上、決めさせていただきます。

企業系列保険代理店向けサービス

企業系列保険代理店向けサービス:企業系列保険代理店(所謂、機関代理店)の皆さま向けの弊社サービスメニューは以下のとおりです。
皆さまの事業拡大や合理化のお手伝いに、弊社の活用を是非ご検討ください。

職域団体保険制度運営支援サービス

機関代理店の主たる収入源の一つである「職域団体保険制度」の運営を支援する(有料)サービスです。
以下に代表される、個々の機関代理店殿のニーズに合わせた支援サービスを提供する事が可能です。

  • 募集保険商品のデザイン

  • 募集ツール(申込書、パンフレット等々)の最適化、作成

  • 拡販ツール(チラシ、ポスター、ノベルティ、ホームページ上の拡販コンテンツ等々)の最適化、作成

  • 見積もり相談会、制度内容説明会の開催

  • 給与からの保険料引去りシステムの提供(当社独自開発システム「MAGIC」のご提供)

保険代理店商権買取サービス

貴社の保険代理店商権の買取提案を行うサービスです。
保険代理店事業の売却にご興味のある方は、この機会にご相談ください。

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