"つねにお客さまのことを考える"取り組み

改善事例

当社にいただいた貴重な「お客さまの声」や社員がお客さまの視点に立ち、気づいた事柄をもとに様々な改善に取り組んでいます。
実際に取り組みを行った改善事例の一部をご紹介します。

1.【当社フリーコール】(0120-1048-11)音声ガイダンスの見直し

お客さまの声

フリーコールにかけたが、選択番号がわかりづらくて、希望する部署につながらなかった。わかりやすくしてほしい。

改善しました

4/1より音声ガイダンスを保険商品ごとにご選択いただけるよう変更し、ご希望の部署につながりやすくしました。また、ホームページ上の「音声サービスの選択方法ご案内」も変更内容に合わせてリニューアルしました。

フリーコール(0120-104811)
音声サービスの選択方法

商品・契約に関するお問い合わせ窓口 0120-104811

1…「用心坊・自動車・バイク保険のご契約」に関するお問い合わせ

2…「せいかつ保障・せいめい保障の保険のご契約」に関するお問い合わせ

3…「火災・積立年金・その他の保険のご契約」に関するお問い合わせ

4…「病気・ケガ・自動車事故、その他の事故・保険金請求」に関するお問い合わせ

5…「もう一度聞きたい場合」

「フリーコール(0120-104811)音声サービスの選択方法ご案内」の詳細はこちらをクリック

2.せいかつ保障プランの改定

お客さまの声

ご退職者さまよりせいかつ保障プランの保険料が年齢と共に上がってしまうとの声

改善しました

令和2年1月1日始期契約より「せいかつ(生活)保障プラン」退職者制度では満年齢70歳以降にご加入できる<保険料建て型>を新設しました。保険金額を年齢に応じて引き下げることで保険料を概ね一定程度に固定します。保障の厚さよりも保険料を抑えたい方向けのプランです。(改定についての詳細は、パンフレットをご参照願います。)

退職者向けサイト ⇒ 東芝保険制度パンフレット

3.【マイカーローンのお申込み】メニューをTISCOTに新設

お客さまの声

東芝保険サービスがトータルカーライフサポートの「マイカーローンの申し込み」をSOMPOクレジットに取り次いでいるが直接申し込めないか?

改善しました

4月よりTISCOTのメニューで「マイカーローンのお申込み」を新設。SOMPOクレジットの東芝グループ従業員の専用Webサイトにリンクし、お客さまから直接お申込みが可能となりました。これによりローン開始までのお手続きの時間短縮や、紙の申込書を無くしたことで、個人情報の漏洩防止にもつなげました。

「マイカーローンのお申込み」を新設

4.【TISCOT】関連サービスメニューの充実(上記3の他に8件のメニューを追加)

お客さまの声

「車買取サービスのお申込み」や「新・海外旅行保険off!」について知りたい

改善しました

TISCOT関連サービスメニューを拡充しました。

[追加メニュー]

  • 新車照会制度のお申込み
  • 車買取サービスのお申込み
  • インターネット自動車保険新規・見積り
  • インターネット自動車保険継続手続き(Clickar)
  • 乗るピタ!(時間単位型自動車保険)
  • 自動車事故お役立ちガイド 東芝ザ・用心坊 安心クラブ
  • 新・海外旅行保険off!(オフ)
  • ライフプランコーチ

「TISCO-COnnecT(TISCOT)」関連サービスの充実

5.【全日電工連様向け業務災害補償制度】加入型の集約

お客さまの声

業務災害補償制度の役員・個人事業主・家族従事者コースが複雑で分かりにくい

改善しました

2020年度よりこれまで12の型があったところ、選択性であった「天災補償」と「24時間保障」を標準化し3つの型に集約・簡素化しました。

【全日電工連様向け業務災害補償制度】加入型の集約

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